事業報告 第5回セミナー「2014.10.24 お金をかけずに宣伝する方法! ~マスコミからドンドン取材が来るプレスリリース作成講座~」

10月24日(金)に「お金をかけずに宣伝する方法! ~マスコミからドンドン取材が来るプレスリリース作成講座~」が開催されました。

講師には、全国でも数少ないプレスリリースの専門家 大谷芳弘先生にお越しいただきました。
IMG_9422

なんと、第1回・第2回セミナーを行っていただいた津田先生にも応援に来ていただきました。
津田先生応援
津田先生には個別にサポートに入っていただきました。

プレスリリースのノウハウを惜しげもなく教えていただきました。
受講風景

実際にプレスリリースによりメディアに取り上げられた事例を映像を用いて紹介していただきました。
どのように広報すればメディアに取り上げられやすいかというノウハウの裏付けでした。
メディア放映実績

みんなで実際に、ある事案でプレスリリースを行うならどうするか?という課題に対して、プレスリリースを計画するグループワークや、マニュアルに沿って、自社の商品を実際にプレスリリースするならどうするかを演習しました。

今後の情報発信に役立てていただければと思います。

受講者の皆様からも、
「お金をかけなくてもテレビや雑誌に取り上げてもらえるなんて。」
「惜しげもなくマニュアルを見せていただいてできると思いました。」
というご意見をいただきました。

皆さまお疲れさまでした。