[終了しました]第10回セミナー「2014.11.18 成約につながる商談会・展示会のノウハウ」

商品の良さを伝えるのは商品そのものではありません。「メッセージ」です。

メッセージとは、「言語」、「売り場の雰囲気」、「パッケージデザイン」、「ノベルティ」に至る顧客が接触するすべてのものが含まれます。

バイヤーが欲しい商品はあなたの商品の「こだわり」ではありません。

バイヤーは事業者が思うほどモノの良さや美味しさ、独自性には関心がありません。
一番欲しいのは売上、次にその商品目当てに来るお客様(集客)です。

本講座では小売業者の本質的ニーズ、エンドユーザーに向けての「メッセージ」の作り方、そして、自社がとるべき方策を学びます。

日時
11月28日(火) 10:00~17:00 ※12:00~13:00 休憩
場所
株式会社オーシスマップ 青渓技術センター 研修室
講師
松井正明 氏(中小企業診断士)
内容
  1. 百貨店や量販店から信頼を得る商談の方法
  2. 商談会・展示会での商談の進め方
  3. 商談での交渉
  4. 展示会・商談会での商品の良さを伝えるメッセージづくり(演習・講義)

※参加者へのお願い:演習で、持参した資料のブラッシュアップを行います。自社でこれから売り込もうとしている商品資料(カタログ、パンフレット、展示会での商品紹介リストなど)を持参願います。

定員
30名
申し込み期限
11月7日(金) ※定員になり次第、締め切らせていただきます
参加費
無料

第10回セミナー案内チラシおよび申込書